デセン酸の効果と含まれる食品には何があるの?

今回は様々な効果が期待できる成分「デセン酸」についてです。
あまり聞いた事の無い成分かもしれませんが、
その効果は大きく特に女性には嬉しい効果が多いのが特徴です。
ではそんなデセン酸の効果と効率よく摂取できる食品は何なのかを紹介したいと思います。

デセン酸の効果

更年期障害

更年期障害は女性特有のホルモンであるエストロゲンの減少により様々な体調の変化を引き起こします。
デセン酸はこのエストロゲン様作用があるのでホルモンバランスを整え、更年期障害の症状を緩和する効果が期待できると言われています。

糖尿病

デセン酸にはインスリン様作用もあるので血糖値を低下させる事で糖尿病の予防に役だつと言われています。

コレステロール低下

血液中のコレステロールを低下させる事により、血液をサラサラにするので生活習慣病はもちろん冷え性や肩こりなどの症状の軽減に役立ちます。

アンチエイジング

ホルモンバランスの乱れからくるニキビや肌荒れの予防にも役立ちます。
皮脂のバランスを整えるので、乾燥肌や敏感肌の人にも適度な潤いを与えてくれます。

デセン酸が含まれる食品

女性に嬉しい効果がたくさん期待できるデセン酸が含まれる食品は、唯一ローヤルゼリーのみになっています。
ローヤルゼリーの品質の高さを計るのがこのデセン酸がどれだけ含まれているかによって変わってくるほどローヤルゼリーにとってデセン酸はいかに重要かと言う事がわかりますね。
ローヤルゼリーはミネラル・ビタミン・アミノ酸が豊富に含まれていますし、健康食品としてはトップクラスの人気を誇っています。
ローヤルゼリーを選ぶ際はこのデセン酸がどれだけ含まれているを選ぶ際のポイントにすることが大切です。